【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ】第一回ドリーム総選挙:結果は10月4日ニコ生で発表!

【あんスタ総選挙】
2015年8月20日~9月13日
長きに渡り開催されていましたが


10月4日(日) 13:30~14:30
にニコ生でベスト10結果が発表されました!

あんスタ総選挙
詳しくはこちら☆
↓↓↓

第一回ドリーム総選挙!投票方法&選挙ポスターのまとめ
第一回ドリーム総選挙!中間発表のまとめ

【速報】ベスト10メンバーはこちら★

 

総評数は281,652票。

三位以内入賞キャラは書き下ろしイラストの抱き枕カバーが
商品化されます。

 

 

 

結果は以下の通りです。

 

第一位 21,226票 衣更真緒
第二位 18,135票 あんスタ 凛月
第三位 17,747票 あんスタ 千秋
第四位16,810票 あんスタ 零
第五位14,836票 あんスタ 翠
第六位14,674票 あんスタ なずな
第七位14,622票 あんスタ 泉
第八位13,043票 あんスタ 真
第九位11,447票 あんスタ 奏汰
第十位10,977票 あんスタ 忍

【あんスタ総選挙】ベスト10を「夜闇」で発表

 

あんスタ ラジオ

 

「あんスタ第一回ドリーム総選挙」
ベスト10の結果発表

ラジオ番組
「あんさんぶるスターズ!」~夜闇の魔物に怯える子猫~
の公開録音(アニメイト池袋本店)にて行われました。

イベントの模様はニコニコ生放送でも配信されて
沢山の方が視聴されたと思います。

 

メインパーソナリティは
増田俊樹さん(朔間零 役)

あんスタ 増田俊樹さん

 

小野友樹さん(大神晃牙 役)が登場!

あんスタ 小野友樹さん

さらに、ゲストとして
浅沼晋太郎さん(月永レオ 役)が出演しました。

あんスタ 浅沼晋太郎さん
詳しくはこちらへ

 

投票は9月13日に終わったのに、結果発表に関する情報が久しく無かったので
どうしたのかな?と思っていましたが。。。こういう事だったんですね。

番組内では零さん、晃牙くん、レオさんのミニドラマも披露され
UNDEADのメンバーさえも振り回す『王さま』可愛かったです!

 

 

【あんスタ総選挙】1位はま~くんでした!

 

それでは本題の選挙、まずベスト3から。

 

9月1日に行われた中間発表ではムック本の表紙にも選ばれた
凛月と真緒の幼馴染みコンビが同票数で並び、1位となっていました。

 

あんスタ 総選挙 中間発表

 

 

 

りっちゃん、ま~くんと呼び合い
仲睦まじい二人だからこそ、投票も並んだのでしょうか(*^_^*)☆

あんスタ りつまお
あんスタ りつまお

 

 

 

そして、結局1位に輝いたのは
真緒くん☆
あんスタ総選挙 真緒

 

頼れる男の子で明るい気質。
人気があるのも分かります。

 

また、2位だった凛月くんは
どちらかと言うと守ってあげたくなるタイプ。

あんスタ総選挙 凛月

 

いつも眠そうな吸血鬼で癒しキャラかと思えば、好物が転校生の血という
エロさが女子のハートをくすぐるのでしょう。
ただし「反逆!王の騎行」 では頼れる年上として
素晴らしい策略でKnightsの王を守り、戦いに出ていく雄姿は眩しいほどでした。

零さんのことを『うざ兄ちゃん』と呼びながらも
実は兄の背中を見すえて成長していたのですね。。。
本当に素敵な男の子です。

 

 

そして3位の千秋さん。
大健闘でした。

 

あんスタ 千秋

 

 

ムック本表紙の投票では、実は24位だった千秋さん。
それが今回3位ですからすごいとしか言えません。

 

 

それもあってか、中間発表後のイベントは
千秋さんが主役の「体育祭」となりました。

あんスタ 体育祭

 

 

特撮ヒーローにはまってる高校生
という千秋さんのキャラ設定が面白く、チームをまとめる統率力も抜群で、
イケメンな上に、CDの歌声は魅力的。。。
1位になってもおかしくなかったと思います。

 

あんスタ 流星隊

 

 

『天下無敵☆メテオレンジャー』視聴音源はこちら

 

 

【あんスタ総選挙】4位から10位は?

 

 

一方4位から10ですが
こちらが中間選挙の順位で

 

あんスタ 総選挙中間

あんスタ 総選挙中間

 

 

 

こちらが、最終結果です。

4位さん

あんスタ総選挙 零
あんスタ 総選挙 結果

 

票数も僅差で若干の順位変動はあったものの
メンバー自体は安定していました。

 

ちなみに
中間発表でベスト10入りしたメンバーをユニット別に見ると

 

流星隊:4人
Trickstar・Knights:2人
UNDEAD・Ra*bits:1人
fine・紅月・2wink:0人

 

 

ここでも
流星隊が圧倒的。

 

 

 

今回中間で唯一ベスト10入りしなかった鉄虎くんも
体育祭でまたファンが増えましたし
流星隊推しの勢いは止まりません。

 

あんスタ 体育祭

 

 

 

それ以外のユニットを見ると
1人~2人のメンバーがランクインした
Trickstar・Knights・UNDEAD・Ra*bitsの4つは

 

 

投票期間中に好感度が突然上がるようなイベントもなかったので
動きはありませんでした。

 

 

 

それに対してランクインが0人のユニット中
少し動きがあるかもと期待していたのは紅月です。

 

 

先日終了した「喧嘩祭」で3人の絆が格好良く描かれていたので
誰がランクインしても。。。というか、して欲しかったのが本音です!

あんスタ 紅月

 

 

 

またfineですが、どうしても英智さんが悪役&脇役に回るため
人気の質はあっても、数を稼ぐのは難しい状況でした。

fineを主役にしたイベントもいつか行って欲しいと思います。

あんスタ fine

 

 

そして葵兄弟。
そもそも露出が少なすぎで可哀想です。。。(;´Д`)

 

 

 

サーカスで前座を務めて以来、ガチャに姿を見せたきりで
イベントには全く登場していません。

 

 

 

人数が2人でイベント開催が難しいかもしれませんが
これでは上位に食い込めなくて当然です。

あんスタ 2wink

 

もっと登場のチャンスが増えると良いですね。

 

 

 

さてさて。。。
結果いかがだったでしょうか?

 

 

飽くまで一つのイベントに過ぎませんし
それぞれの心の中で、輝くNO1は大事にしたいものです。

それでは総選挙お疲れ様でした(*^_^*)☆

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実