【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ イベント】「王の騎行 ジャッジメント」まとめ(ネタバレ注意)

開催期間
2015年9月30日~10月10日

期間限定イベント「反逆!王の騎行」
について詳しくまとめました。

 

こちらも併せてご覧ください。

Knightsの内部粛清「王の騎行」

 

あんスタ 王の騎行

 

 

STORY

レオが学院に復帰し、本来の人気と実力を取り戻しつつある『Knights』。
しかし、想像とかけ離れた人物のレオに、未だ戸惑う司。

ぎこちないようすのユニットにレオは【ジャッジメント】を宣言する。

日日日先生作 全19話

「王の騎行」は【あんスタ】を語る上で
絶対に外せないイベントです。

 

このイベントで
Knightsのリーダー月永レオさんが
デビューを飾りましたが

 

「王様」と呼ばれるレオさんに
ふさわしい内容ですし、このイベントを体験すると
Knightsがより一層好きになると思います。

 

「王の騎行  ジャッジメント」のあらすじ

 

夢ノ咲学院に長いこと姿を見せなかった
レオさんが帰ってきました。

 

しかしながら自分のいない間に
Knightsは『仲良しこよしユニット』に変わり果てたと嘆き

 

【ジャッジメント】(内部粛清)を行うとメンバーに告げます。

あんスタ 王の騎行

 

4人のKnightsが挑むのは
レオさん率いる3年臨時ユニット『ナイトキラーズ(騎士殺し)』。
もし負けたら、Knightsは解散に!

 

あんスタ 王の騎行

 

【ジャッジメント】までの猶予は一週間。
1年生の司は足手まといにならないよう稽古に臨みます。

 

あんスタ ジャッジメント

 

そして、いよいよ運命の日。
果たしてKnightsは全員生き残れるのでしょうか。。。?

 

あんスタ 王の騎行

 

 

「王の騎行~ジャッジメント~」の見どころ

 

司くんがとても格好良い!

Knightsの中では唯一の1年生でありながら
【ジャッジメント】ではレオさんと対局する「王」を務めます。

あんスタ ジャッジメント

優雅で「お姉さま」と慕ってくれる司くんの
オトコらしい一面が見られて、ドキドキが止まりません。

 

泉さんがお兄さんしている

 

プロ意識が強く、他人には余り興味なし。
そんなイメージの強かった泉さんでしたが。。。

 

あんスタ ジャッジメント

 

いざとなると頼りになるだけでなく、とても優しいです!

凛月くんの機転が素晴らしい

普段は寝てばかりでカワイイ凛月くん
実はとても頭の回転が早いんですね。

あんスタ ジャッジメント

あんスタ ジャッジメント

【ジャッジメント】はチェスのゲームのように
王を取りに行く戦いなので頭を使って勝利を狙いきます。
頼り甲斐ある凛月くん、すごく良いです!

嵐くんの自己犠牲心

まだ2年生なのに
精神的にはメンバーの誰よりも大人の嵐くん。

あんスタ ジャッジメント

 

自己犠牲の精神でナイトキラーズに立ち向かう姿が
感動的で、涙を誘います。

 

レオさんの意外な脆さ

 

レオさんは自他ともに認める天才で
カリスマ性に溢れ、キラキラ輝く姿が魅力的です。

あんスタ ジャッジメント

でも、その一方で人間らしい弱さも抱えているんですね。

あんスタ ジャッジメント
「裸の王様」と自分で冷笑してますが、何か愛しいと思いました。

 

『ナイトキラーズ』が格好良くて、お茶目!

 

Knightsが惧れをなした3年臨時ユニット
『ナイトキラーズ(騎士殺し)』。
レオさん、英智さん、なずなさん、紅郎さんと
豪華な顔ぶれですが、それでいて結構余裕があるんですよねw

あんスタ ナイトキラーズ

あんスタ ナイトキラーズ

あんスタ ナイトキラーズ

あんスタ ジャッジメント

 

3年生はかつて自分たちも涙を流して
戦って来た過去があるので
こうしたギリギリの通過儀礼も楽しめるのかもしれません。

イベント限定カード

 

レオさんと司くんの☆5、嵐くんと凛月くんの☆4の他に
泉さん、英智さん、なずなさん、紅郎さんの☆3が登場します。

 

 

あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行

 

あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行

 

 

 

あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行

 

 

あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行

 

 

あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行
あんスタ 王の騎行あんスタ 王の騎行

 

イベント攻略の秘訣は?

 

 

①イベントコースでのプロデュース実習

 

ライブを沢山成功させてポイントを稼ぐ
ことが大事なので

ライブ依頼が頻繁に発生する
イベントコースでプロデュース実習を行います。

 

あんスタ 王の騎行

 

 

②ライブを目的によって絞る

 

ライブを行う度に消費する
LPを効率的に使う必要があるため

ライブは全て受けず、目的によって絞ります。

あんスタ 王の騎行

 

カードドロップを狙う場合

ライブを達成すると
依頼者のカードが手に入る(=ドロップ)ことがあります。
依頼者を見て、カードに興味がある場合は集中的にライブを引き受けましょう。

あんスタ 王の騎行

 

 

 

ポイントを狙う場合

ポイントボーナスやランキングボーナスを稼ぐ場合は
通常ライブを引き受けていると効率が悪いです。

 


特大ライブ・緊急ライブ
を集中的に引き受けて
ポイントを大量GETしましょう。

 

あんスタ 王の騎行

 

 

 

③強力なライブユニットを用意する

 

 

 

満足させたお客の数でポイントを稼ぐ力が変わるので
アピール力の強いユニットをスカウト&育成して
ライブに出演させます。

 

「反逆!王の騎行」では
特攻カードとして「カンフー」が効力2倍になるので
スカウトガチャしてメンバー強化するのも一つの手です。

 

更に、ひなた・北斗・友也・真でライブユニットを組むと
「カンフーアクション」スキルを発生。
かなり有利に進められます。

あんスタ カンフーアクション

 

詳しくはこちら➡「スカウト!カンフー」

 

また今回は2015年10月5日15:00~10月10日22:00限定で
レオ・紅郎・なずな・英智でライブユニットを組むと
ユニットスキル「ナイトキラーズ」が発動します。

 

あんスタ ナイトキラーズ

 

Vo15%UP
【ジャッジメント】のためにレオが招集した最強の臨時ユニット。

 

④LP回復アイテムとダイヤを有効に使う

 

 

ライブを沢山行うために
LPを沢山消費していきますが

 

 

もし、ランキングボーナス報酬の☆5、☆4を狙っていく場合
LPが30分で1回復するのを待っていては上位に入れません。。。

 

そこで
LP回復アイテムこんぺいとうとスポーツドリンク
を使います。

 

あんスタ こんぺいとう

こんぺいとう: LPを1回復。

 

 

あんスタ

スポーツドリンク: LPを全回復。

ちなみに焼きそばパンもありますが
こちらはプロデュース実習に必要なAPの全回復アイテムです。

あんスタ 焼きそばパン

 

そして

ランキング報酬の☆5(4000位以内)
☆4 (10000万位以内)を狙うには
LPのためにダイヤを砕く必要も出てきます。

 

 

無課金派の方はガチャを引いたり、LPを回復させたりで、
イベント期間中はダイヤを大幅に消費するので
注意してくださいね。

 

 

 

それでは、気合入れて攻略しましょう^^☆

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実