【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ速報】ストーリー付きスカウト!氷鷹北斗編

【あんスタスカウト】
2015年12月26日15:00~1月3日22:00
期間限定で
「ストーリー付きスカウト!氷鷹北斗編」が開催。

[責任と仲間]氷鷹北斗(星4)
[兄の方向性]葵ゆうた(星3)
[弟の個性]葵ひなた(星3)
[衣装職人]鬼龍紅郎(星3)
が登場します。

 

氷鷹北斗のストガチャが登場!

 

 

 

ストーリー付きスカウト

 

レオさん、千秋さん、翠くんと来て
今回の北斗くんが四人目になります。

 

どういった基準で☆4キャラが選ばれるのかは謎ですが
前回翠くんは直後にランボ☆5が来たので
北斗くんもここから続いて登場するのかも。。。

 

それでは早速カードを見ていきましょう。

 

まずは、北斗くんの☆4です。
●ストーリー×2:結城由乃作
仲間1話

あんスタ 北斗

 

仲間2話
あんスタ スバルあんスタ 北斗あんスタ 真衣更真緒

 

 

 

[責任と仲間]

汗をかいた後に爽やかな笑顔。
素敵です。

あんスタ 北斗ストガチャ

 

開花後↓↓↓

 

こちらは開花前よりもちょっとカワイイイメージ。

 

あんスタ 北斗 ストガチャ

 

続いて、ゆうたくんの☆3

 

 

●ストーリー×1:日日日作

弟と兄
あんスタ ゆうたあんスタ 零

 

[兄の方向性]

あんスタ ゆうた ストガチャ

 

またひなたくんと喧嘩かな?
目つきが険しい。。。

 

開花後↓↓↓

 

ゆうたくんは笑っている時が一番好き(*^_^*)☆

 

あんスタ ゆうた ストガチャ

 

 

次はひなたくんの☆3

 

 

●ストーリー×1:日日日作

着せ替え任侠

あんスタ ひなたあんスタ 鉄虎あんスタ 紅郎

 

[弟の個性]

あんスタ ひなた ストガチャ

 

ひなたくんご機嫌なにっこり笑顔です。

 

開花後↓↓↓
ラビッツの衣装。。。
何でしょう?試着してみるのかしら。。。

 

あんスタ ひなた ストガチャ

 

そして最後は紅郎さんの☆3です。

●ストーリー×1:日日日作

続・着せ替え任侠

あんスタ 紅郎あんスタ ひなたあんスタ ゆうたあんスタ 鉄虎

 

[衣装職人]

あんスタ 紅郎 ストガチャ

 

鉄虎くんの衣装を仕立てる大将。
本当に二人は仲良しですね!

 

 

開花後↓↓↓

 

あんスタ 紅郎 ストガチャ

 

大将の(^_-)-☆珍しいかも。

 

 

今回のスカウトガチャの特徴

 

 

①カードには次イベントの特攻効果はなく
ストーリーを開放してもダイヤはもらえません。

 

 

特攻ガチャのカードには期間イベント中にパラメーターがアップしたり
ストーリーを開放するとダイヤがもらえたりしますが
ストーリー付きスカウトにはこういった特典は付いてきません。

 

 

 

 

②ストーリー付きスカウトは他キャラの恒常☆5が出やすい!

 

ストーリー付きスカウトは☆5が存在しない代わりに
他キャラの恒常☆5が出やすくなっています。

 

 

私の周りのあんスタ娘さんでも
推しキャラの☆5を手に入れてる方がとても多いです。
もし目当ての☆5がある場合はチャンス!

 

 

なお、スカウトの確率は

☆5:1.25%
☆4:6.25%
☆3:92.5%

となっています。

 

 

 

③ストーリー付きスカウトは既に通常スカウトにも追加されている。

 

特攻スカウトは1ヶ月後に通常スカウトに組み込まれますが
ストーリー付きスカウトは、既に通常にも追加されています。

 

ストーリー付きスカウトで引く方が出現率は高いですし
☆4を狙う場合は初回10連のみ☆4以上が出るので
この機会に挑戦する方が有利ですが

☆3の場合は特に急いでないのでしたら
ポイントスカウトでじっくり狙うのも一つの手だと思います。

 

 

 

それではガチャを楽しみましょう^^☆

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実