【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ ストーリー】DDDとは?5つの謎を解説!(ネタバレ有)

【あんスタ ストーリー】
DDDとは?

5つの謎に答える形で
分かりやすくまとめました。

(一部ネタバレも含むので注意してください)

 

①DDDとは?一言で説明すると。。。

 

年末のSS(=アイドル全国大会)出場権をめぐって
学院NO1ユニットを決める為に
英智さんの提案で開催されたドリフェス
のことです。

あんスタ DDD

 

 

本来は学院への出資額が最も多い家庭の子息である
英智さんの『fine』がSSには出場する筈でしたが

 

 

今回はDDD優勝ユニットに出場権を壌るとされました。

あんスタ ddd

 

あんスタ ddd

 

 

②DDDが開催されたきっかけは?

 

 

生徒会ユニット『紅月』が『Trickstar』に
敗北したドリフェスです。

 

打倒生徒会の革命ユニットが
躍進することを快く思わない英智さんから

 

『Trickstar』は解散し
生徒会寄りのユニットへ移籍
するよう
勧告
されましたが

 

 

話がまとまらなかったため
『fine』と『Trickstar』は真っ向から対立することに。

あんスタ ddd

 

そして英智さんの宣言で
DDDが決戦の舞台となったのです。

 

③DDDで泉さんが処分を受けた理由は?

 

DDDで『Trickstar』の初戦相手になったのは
泉さんが臨時リーダーを務めていた『Knights』です。

 

 

ところがドリフェス開始直前に大変な事が発覚!
真くんが泉さんに監禁されていたのです。
あんスタ ddd

 

あんスタ ddd

 

この一件で泉さんはユニット活動停止処分。
臨時リーダーは嵐くんが引き継ぐことになりました。

 

 

④DDDの優勝者は?

 

『Trickstar』です。

あんスタ ddd

 

 

投票数では『fine』が勝っていましたが
僅差で延長戦になった為
英智さんが健康上の理由でリタイア。

 

 

結果『Trickstar』の勝利が決まりました。

あんスタ ddd

 

『Trickstar』の勝利をお祝いする渉さん。
桃李くんはちょっと悔しそう。

 

 

そして英智さんはこの笑顔!
色々あったけど、最後は皆ハッピーエンドで終わりました。
あんスタ ddd

 

 

因みに『Trickstar』と準決勝で当たったのは『Ra*bits』。
1年生主体でベスト4まで進んだのは素晴らしいです。

あんスタ ddd

 

⑤DDDで常勝ユニット『fine』が負けたのは何故?

 

 

1つには、『fine』の対戦相手ユニットが
病み上がりの英智さんを疲れさせることで
『Trickstar』を援護したからです。

 

『流星隊』
あんスタ ddd

 

『2wink』

あんスタ ddd

 


『UNDEAD』

あんスタ ddd

 

 

こうしたユニットが全力でぶつかり
決勝戦で『fine』がバトルを続けられなくなり
『Trickstar』の勝利となるように仕向けました。

 

そしてもう1つは
学院が転換期に来ている
英智さん自身が分かっていたからです。

あんスタ 英智

 

 

実際DDDで『Trickstar』が革命を成し遂げたことで
夢ノ咲のアイドル達は生徒会の顔色を窺うことなく
より自由に活動できるようになりました!

 

 

もし今アイドル達が微笑み、幸せそうに輝いていたら、
それはDDDのお蔭。。。と言うことも出来ますね。

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実