【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ】斎宮宗「五奇人新キャラ」を徹底解剖!(随時更新)

2016年3月2日18時

斎宮宗が遂にデビューしました!
特徴、声優、ユニット、部活、などなど。。。
気になる最新情報をお伝えします。

宗はどんな男の子?特徴は?

 

あんスタ 宗

 

ユニット Valkyrie
クラス 3年A組
部活 手芸部
身長と体重 177cm 59㎏
血液型 A型
誕生日 10/30
趣味 人形の洋服作り
家族構成 祖父・両親・姉・兄
特技 レース編み
キャッチフレーズ 気高き琴線の独奏者

斎宮宗さんは『ヴァルキュリー(Valkyrie)』のリーダーで
五奇人の1人です。

 

名前の読み方は「いつき しゅう」。
由緒正しい家柄の雰囲気が漂っています。

 

身長177cm体重59kg。
10月30日生まれのA型。

 

五奇人なので、B組かと思ったら。。。クラスはA組でしたね。

 

五奇人が集まって机を並べる様子も見たかったですが
余りに面子が濃いと収集がつかなくなりますし
まあ。。。A組で良かったのかなw

あんスタ 宗

 

そんな宗さんで特徴的なのは

髪色がピンクゴールドで
瞳がサファイヤブルーなこと。

 

宗さんはアンティーク人形が好きだそうですが
ご自身がお人形さんのように美しいです。

 

また、家族構成にあえて「祖父」と書かれてあるのが
個人的に気になっています。

 

姉、兄といて、宗さん末っ子ですし
何か家族内で秘密があるのかも。

 

宗の声優は高橋広樹さん

そして、宗さんの声を担当するCVは。。。
高橋広樹さんなんです!

あんスタ 高橋広樹さん

出身 東京都足立区出身
生年月日 1974年9月7日生まれ
所属 マックミック
代表作 「テニスの王子様」菊丸英二
「HUNTER×HUNTER」ヒソカ
「金色のガッシュベル!!」パルコ・フォルゴレ
「スクールランブル」播磨拳児
「家庭教師ヒットマンREBORN!」スペルビ・スクアーロ
「ヘタリア」日本
「ネオ アンジェリーク」レイン

 

発表を見た時は倒れそうでしたw

イケメンで、声も最高にセクシー!
それでいて日本のような低く大人しい役から
ヒソカのような怪しげな役までこなせる声優さんです。

 

ちなみに高橋さんの趣味は筋トレ。
179cm、 75Kg。体格にも恵まれているのですね。
好物は卵かけご飯だそうで、シンプルで美味しいモノが好きなのでしょうか?

 

声を聴いたらその場で溶けてしまうかも。。。☆

 

宗のユニットは『ヴァルキュリー』!

 

宗さんは自ら率いる格式高い情熱派ユニット
『ヴァルキュリー』
に属しています。
あんスタ ヴァルキュリー

『ヴァルキュリー』にはかつて
なずなさんも所属していましたが、1年前に脱退。

 

その後はみかくんと2人での活動となり
あまり活動頻度は高くないものの
完璧なパフォーマンスを繰り広げています。

 

『ヴァルキュリー』は拘りが強そうなので
熱烈なファンが多そうなイメージですね!

あんスタ 新キャラ

あんスタ 新キャラ

 

こんな感じでおやすみされてしまうと余計に
ライブする2人が見たくなります。。。

 

 

宗の部活は手芸部!

 

そして、部活は何と。。。手芸部でした!
みかくんと一緒に仲良く活動していて
宗さんは部長さんです。

 

アンティーク人形が好きで
お人形の洋服を作るのが趣味だったり
レース編みが得意とあるので、相当の腕前なのでしょう。

 

ユニット衣装も自ら手掛けるとあるので
紅郎さんや創くんと気も合うようです。

 

裁縫上手ユニットスキルにみかくんと宗さんも
一緒に加わる。。。なんてことあったりして。

 

宗の本格デビューは?

 

さて、宗さんの今後ですが

まず最初の大仕事は
2016年3月11日~18日に開催される
「ストーリー付きスカウト!Valkyrie登場編」
です。

あんスタ スカウト Valkyrie(ヴァルキュリー)

 

今までのストガチャと趣向が変わり、今回☆4はなし。
☆3カードがみけくんと合わせて2枚ずつ、計4枚でした。

 

そうなると、☆5☆4の高レアは
イベントでの登場になりそうですね!

 

それでは宗くんに関して新しい情報が入り次第
追ってお伝えします。

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実