【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ】「返礼祭」ストーリーまとめ(ネタバレ注意)

期間限定イベント
「思い還しの返礼祭」ストーリー
について詳しくまとめました。

ネタバレも含まれますのでご注意ください。

 

「返礼祭」概要

開催期間

2016年2月29日15:00~3月10日22:00

登場キャラ

名前 カード
あんスタ ひなた葵ひなた  ランボ
イベプロ後半
あんスタ 零朔間零  ポイボ
イベプロ後半
あんスタ 薫羽風薫  ランボ
イベプロ前半
あんスタ ゆうた葵ゆうた  ポイボ
イベプロ前半
緊急ライブ
あんスタ 晃牙大神晃牙  ランボ
あんスタ 紅郎鬼龍紅郎  追加ライブ
あんスタ 敬人蓮巳敬人  ライブ
あんスタ アドニス乙狩アドニス  ライブ
あんスタ 颯馬神崎颯馬

あんスタ 返礼祭

ストーリー

【ショコラフェス】と同じくファンへ向けた一大ライブの【返礼祭】。
また、先輩と後輩にとっても大事なこのライブで
零は晃牙に突き放す言葉を投げかける。

日日日作 全20話

 

今回は3年生の卒業を控えて
UNDEAD、2wink、紅月
の先輩と後輩たち
が今までの想いを伝えあう内容です。

 

今回のイベントで颯馬くんのカードはありませんが
『UNDEAD』、『2wink』、『紅月』のメンバーが勢ぞろいしています。

 

 

ホワイトデーのお返しと
先輩へのお返しの意味が込められた『返礼祭』。
涙なしには読めない、感動のストーリーです。

 

「返礼祭」のあらすじ

 

学院でホワイトデーを祝う
『返礼祭』が開催される直前のこと。

 

『UNDEAD』では解散するしないの騒ぎが起こり
零さんと晃牙くんが言い争いを始めて
『返礼祭』への出場も危ぶまれていました。

 

2人の間に入り、それとなくお互いの事情を聴く
軽音部の1年生、ゆうたくんと、ひなたくん。
あんスタ 返礼祭

あんスタ 返礼祭

あんスタ 返礼祭

 

また一方で、『紅月』もライブ準備をするはずの
颯馬くんが不登校状態となり
敬人さん、紅郎さん、アドニスくんが心配して様子を見に行くことに。
あんスタ 返礼祭

あんスタ 返礼祭

 

3年生たちの卒業を前にして、やや不安な状況です。

 

そこで、両ユニットのリーダー
敬人さんと零さんはある計画を立てます。

あんスタ 返礼祭

 

果たして2人が考えた計画とは?
そして『返礼祭』は成功に終わるのでしょうか?

というお話しです。

「返礼祭」の見どころ

零さんの口調が昔に戻る場面が感動的!

 

『返礼祭』では
学院の抗争ですっかりおじいちゃん化していた零さんが若返り、
昔の口調を取り戻していきます。

 

あんスタ 返礼祭

 

辛かった過去、そむけていたものに少しづつ向かい合う姿が
素敵です。。。このシーン、いつかフルボイスで聴きたい!

 

薫さんの夢に向かって前進する姿が眩しい!

 

薫さんが卒業を前にして、メンバーたちとの未来や
転校生への気持ちを語っていますが、前向きで爽やかで共感できます!
あんスタ 返礼祭

 

 

そして、最後に薫さんが「笑顔が大好きだった」と言いながら
ステージに上がるシーン!何だかジーンと来ました。

あんスタ 返礼祭

 

晃牙くんの恩返しが「ドリフェスバトル」なのが格好良い!

 

『返礼祭』は先輩へ感謝の想いを伝えるドリフェスですが
舞台で対決して先輩に勝つことが恩返し
という、晃牙くんの考え方が男らしくて素敵です!

 

あんスタ 返礼祭

 

先輩後輩ではあっても、アイドルとしてはライバルですから
常に切磋琢磨して上にいく気持ちが大切なんですね。

 

アドニスくんの「仲間への気配り」にほっこり!

 

『返礼祭』では
みんなの幸せを願い、支え、気配りするアドニスくんが
沢山描かれていて、とても好感が持てます。
あんスタ 返礼祭

 

アドニスくんは外見はもちろんのことですが
中身もゴージャス!

 

2winkの成長が素晴らしい!

 

まだ1年生でありながら、先輩たちの様子を気にしたり、
ファンのために手作りお菓子を用意して、
最高のパフォーマンスを行う『2wink』の葵兄弟。
あんスタ 返礼祭

 

 

ひなたくんとゆうたくんはすごく成長しましたね!
いつか2人が3年生になった姿も見てみたいです!

あんスタ 返礼祭

颯馬くんの影ながら努力する姿に涙!

 

学院から姿を消して『返礼祭』の準備にも姿を見せない颯馬くん。

 

一体どうしたのかと思ったら
1人で紅月を守ろうとして奮闘していました!

あんスタ 返礼祭

 

 

その颯馬くんを陰で支えたのが
部活の先輩薫さんと
親友のアドニスくんだったところも良かったです。

 

そして、誇りに思う敬人さん、紅郎さんも温かくて
思わず涙がこぼれます。

 

あんスタ 返礼祭

 

『UNDEAD』の前身『デッドマンズ』が気になる!

 

『デッドマンズ』
零さん、敬人さん、晃牙くんが一時期結成していた
『UNDEAD』の前身ユニットです。

あんスタ 返礼祭

 

 

零さんと晃牙くんが『デッドマンズ』だったイメージは沸きますが
敬人さんがどんなだったのか?地味に気になりますw
今とは違うダークなイメージだったのかも?
あんスタ 返礼祭

 

 

『デッドマンズ』をいつかイベントでディープに扱って貰えたら嬉しいです!

 

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実