【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実

【あんスタ】「マリオネット」ストーリーまとめ(ネタバレ注意)

期間限定イベント
「マリオネットの糸の先」ストーリー
について詳しくまとめました。

ネタバレも含まれますのでご注意ください。

「マリオネットの糸の先」概要

開催期間

2016年3月15日15:00~3月25日22:00

あんスタ マリオネット

『マリオネットの糸の先』イベント詳細はこちら

登場キャラ

名前 カード
ansta2913斎宮宗
ポイボ
イベプロ前半
あんスタ なずな仁兎なずな
ランボ
あんスタ みか影片みか
ポイボ
イベプロ前半
緊急ライブ
ansta02tomo真白友也
ランボ
イベプロ後半
ansta02haji紫之創
ランボ
ansta02mitsu天満光
ポイボ
追加ライブ
あんスタ 嵐鳴上嵐
ポイボ
ライブ
イベプロ後半
あんスタ 紅郎鬼龍紅郎


ポイボ
ライブ

あんスタ 渉日々樹渉

あんスタ マリオネット

ストーリー

なずながかつて所属していたユニット『Valkyrie(ヴァルキュリー)』。
詳しい経緯を知らない創たちになずなは語り聞かせる。
『ユニット』を抜けた理由と『fine』の思惑、『五奇人』にまつわる
過去の物語が始まる。

日日日作 全21話

 

今回は2016年3月2日にデビューした
『Valkyrie(ヴァルキュリー)』について
過去ユニットに属していたなずなさんが
『Ra*bits』の1年生たちに語る内容です。

 

このイベントをきっかけに『Valkyrie』沼にハマった方
多数いらっしゃると思います。(私もその1人ですw)

 

「マリオネット」のあらすじ

 

『Ra*bits』が結成されて間もない、春のこと。
元所属ユニット『Valkyrie』とライブ対決したのをきっかけに
なずなさんは1年生たちに過去の話を始めます。

 

「自分はかつて意志のない人形だった」
告白するなずなさん。

あんスタ なずなの過去

 

『Valkyrie(ヴァルキュリー)』を脱退したいきさつや
夢ノ咲学院で起こった数々のこと。

少しづつ昔の謎が解けていきます。。。

「マリオネット」の見どころ

宗さんは口下手だけど愛情深い!

繊細で他人と関わるのが苦手なため
冷たい印象を与える宗さん。

ところが、実は
友情を大切にする情の熱い男の子なんです。

 

『五奇人』に対して

あんスタ マリオネット

あんスタ マリオネット

 

 

紅郎さんに対して

 

あんスタ マリオネット
あんスタ マリオネット

 

『Ra*bits』に対して

あんスタ マリオネット

あんスタ マリオネット

 

言葉や行動の端々から
優しさがじわじわ来ますね。

みかくんの温かさにじ~ん!

 

みかくんは人から注目されるのが苦手で
かなり控えめな性格ですが

温かく、全てを受け入れる寛容さに溢れています。

あんスタ マリオネット

あんスタ マリオネット

 

なずなさんが『Ra*bits』にユニット替えして
別れの挨拶に来た時も、複雑な心境の宗さんをなだめつつ、
優しい言葉をかけるみかくんです。

 

そして驚きだったのは、『Ra*bits』の衣装を手掛けたのは
みかくんだったのですね!

あんスタ マリオネット

 

今後『Valkyrie』としての3人共演は叶いませんが
なずなさんにみかくんの作った衣装を着てもらえて
良かったと思いました。

影片みか

 

最初で最後の『Valkyrie』生歌ライブに感動!

 

『Valkyrie』は実力NO1ユニットであったものの
3人ともお互いを大切に想い過ぎて
それぞれの「らしさ」が表現できていませんでした。

 

宗さんは失敗させないことが愛情だと信じ
声変わりしたなずなさんと未熟なみかくんの声は
録音で流していたのですが
それがなずなさんにとっては
自分を認めて貰えない虚しさ
となっていたのです。

あんスタ マリオネット

 

 

ところが、『fine』と対戦中に起きたトラブルが元で
3人一緒に『Valkyrie』として
初めて生歌ライブする機会に恵まれます!

 

あんスタ マリオネット

 

あんスタ マリオネット

 

結果は、3人で声を合わせた稽古をしてこなかったため
『Valkyrie』の惨敗。
ただ、未完成の美が完璧を越えて
感動を引き出すことはありますよね!

 

負けを確信しながらも、宗さんが目を細めて微笑むシーンが
切なくも感動的です。

あんスタ マリオネット

 

『Ra*bits』となずなさんをつないだのは渉さん!

 

渉さんは、夢ノ咲で道化として振る舞い
様々な場所で大きな役割を果たしてきましたが

 

 

『マリオネット』では
なずなさんを友也くんと引き寄せ
『Ra*bits』誕生のきっかけを作っています。

あんスタ マリオネット

あんスタ マリオネット

 

その一方で渉さんは
敵側の英智さん率いる『fine』に加入します。
普通はなかなか出来ないことです。

 

愛を信じ敵味方関係なく全てに寄り添える
Amazingな渉さんはすごいと思います。

 

『Ra*bits』の無邪気さが天使!

そして、今回のストーリーに明るい希望を与えたのが
『Ra*bits』の1年生3人組!

 

『Ra*bits』のリーダーとして迎えられたことで
ようやくなずなさんは
笑顔と人間性を取り戻すことが出来ました。

 

あんスタ マリオネット

 

 

アンティーク人形のように美しいなずなさんも
魅力的ですが、やっぱり笑って元気いっぱいな方が素敵です。

あんスタ マリオネット

 

「マリオネット」の感想

とてつもなく高い理想を求めて
血のにじむ努力を続けながらNO1として君臨していたユニット
『Valkyrie』の抱えていた光と闇が美しく描かれていました。

 

数々の名声を勝ち得る一方で
3人がどんどん身動き取れなくなっていく。。。

 

その様子が悲劇的な末路に向かって
なずなさんの口から語られて行きます。

 

個人的には、共感できる部分が多かったです。
愛があるからこそ誰かをお人形のように扱ってしまうこと
多かれ少なかれ、ありますよね。

 

宗さんが本来の力を取り戻して
みかくんと新しい『Valkyrie』で活躍する姿を
見たいと切に思いました!

 

そして『マリオネット』ではマド姉とのやり取りがなかったので
また次回楽しみに待っています。

 

 

『マリオネットの糸の先』イベントについては
こちらもご覧ください。

【期間限定】え!ダイヤ3305個の無料キャンペーンの真実