【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【あんスタキャラ】青葉つむぎのプロフィールまとめ(随時更新)

【あんスタキャラ】

青葉つむぎの最新プロフィールを
ご紹介します!

基本情報

青葉 つむぎ(あおば つむぎ) CV 石川界人

ユニット Switch
クラス 3年B組
部活 手芸部
身長と体重 176cm 58㎏
血液型 0型
誕生日 8/7
趣味 風水、おまじない、占い
家族構成 両親、兄
特技 相手のサポート
キャッチフレーズ 幸せ紡ぐブルーバード

青葉つむぎは何者?

元fineのメンバー
過去に傷つき、闇を抱えながらも
一歩一歩前進している
男の子です。

ときどき神経質になることも
ありますが
普段は穏やかな性格をしています。

 

また、風水やおまじないに
凝っていて

 

現在つむぎさんは
眼鏡をかけ髪を長くしていますが
これにもきちんとした理由があり

 

「眼鏡は風水で縁起を担ぐため。
髪も願掛けをしているので切らない。」
とのこと。

 

ちょっと気になって
2年生の頃を見てみると

昔は眼鏡はかけず、髪も短くしているんですね。

 

だから、これらの願掛けは
一年前に色々あったけれど

過去を振り返らずに前を向いて歩いていくため
ルックスを思い切って変えたのかも
しれません。

 

家族は両親、兄。つむぎさんは次男です。
母親の話はしょっちゅう出てきますが
父親、兄の話は
今のところ出て来ていません。

 

お母さんは離婚と再婚を経験しているので
もしかすると 今のお兄さん、お父さんとも
血縁関係がなかったり、疎遠だったり
する可能性もあります。

 

そして、在籍クラスは
3年B組です。

 

人を助けるのが好きで
交友範囲も広いため
学年を越えて友達が沢山います。

つむぎさんのユニット

そんなつむぎさんの所属するユニットは
『スウィッチ(Switch)』です。

 

メンバーは
逆先夏目(リーダー)
春川宙
青葉つむぎ

の3人。

ちなみに夏目くんは幼少時
つむぎさんの親が経営する芸能スタジオに
「美少女夏目ちゃん」として出入りしていたため

 

つむぎさんが問題のある家庭状況で
苦労していた頃のことも
良く知っているようです。

 

夏目くんがつむぎさんを
手ひどく扱っているのが
気になる方も多いと思いますが

 

実はつむぎさんのことを
自分のことのように想う、夏目くんだからこそ
こういう行動に出てしまうかも。


 

その辺りの事情を
感受性の高い宙くんは
しっかりと見抜いてますね。

 

さて、つむぎさんが
『fine』から『Switch』
へとユニットを移った経緯ですが

 

かつてつむぎさんは『fine』として
英智さん、凪砂くん、日和くんと共に
4人で活動していました。

 

ところが『fine』では
リーダー英智さんが
革命を成し遂げたら

自分以外のメンバーは全員解雇
との契約が交わされていたんです。

 
つむぎさんは、これは何かの冗談かと
思っていたようですが
英智さんは本気でした。

 

こうして『fine』を解雇されたつむぎさん。
苦しんだと思います。

 

 

そこから紆余曲折あって
「一生懸命俺たちの物語をつむぐ」

 

と新たな気持ちでスタートを切ったのが
『Switch』なんです。

 

つむぎさんは
何でもオールマイティにこなせる
アイドルとしての素質が高いですが

 

自分の魅力に気が付いてないと
思われる部分も。

 

幸せつむぐブルーバードが
自分自身の持つ大きな宝を
早く見つけられると良いなと
思います。

つむぎさんの部活、委員会

そして、つむぎさんの部活は手芸部です!

 

手芸部は宗さんが部長さんを務め、
みかくん、つむぎさんと
3人の部員がいます。

あんスタ 宗

 

 

ただ、手芸部は 『Valkyrie』の活動拠点なので
「邪魔したらいけないし
ちょっと行くのも気が引ける」
とつむぎさんは言ってますね。

 

そして、委員会は図書委員
委員長として活躍しています。

 

図書委員は図書の管理だけでなく
校内ライブのパンフレット、ポスター、
フリーペーパーの作成から
外部と提携しての写真集作成、

 

はたまた放送委員会と協力して
ネットコミュニケーションの管理など

 

芸能界の出版、マスコミともつながって
非常に重要な役割を果たしているんです。

 

非常におっとりした印象ですが
つむぎさんはマルチタスクをこなす
非常に有能な男の子です。

 

つむぎさんのユニットスキル組み合わせ

Switch
元『五奇人』である夏目が率いる、奇抜なエンタメユニット。


Da 10%UP

 

手芸部
ファブリック好きが集まる部。
思い思いのイマジネーションを具現化する集団。
宗が部長を務めている。

Vo 10%UP

 

知的眼鏡

毎日丁寧に磨き抜かれたレンズはすべてを反射する。
フレームはさりげない個性のアピール。

Da 10%UP

 

図書委員

学院の蔵書管理を任され、図書室の本の貸し出しの受付もしている。
延滞したときのペナルティは各委員の裁量に委ねられているらしい。

Vo 2%UP

人気記事まとめ